森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

新作ネームプレート

森民〜moritami〜を応援して下さる方から、続々新作が届いています。

森と川と海とすべてが繋がり、森も人もみんなが元気になりますよぉ〜に。

※ヘロヘロで寝転びながらこれを入力している私こそ早く元気にならんといかんのですが(^◇^;)

 

『日本の森の 森民〜moritami〜ネームプレート』
ようてい木育倶楽部の斎藤文美さん作。
樹種:キハダ(北海道)
素晴らしい作品です。これだけの厚みの木をこのクウォリティで仕上げられる斎藤さんの手仕事、感動しました。
https://www.creema.jp/item/3646266/detail

f:id:foresters:20191104121844j:plain



 

『大和ハープのチャーム(非公式グッズ)』
ようてい木育倶楽部の斎藤文美さん作。
樹種:エゾザク
奈良でハープを制作している作家兼奏者の井藤和美さんのために作っていただきました。

 

 

f:id:foresters:20191104121937j:plain 

【森民〜moritami〜×ようてい木育倶楽部】

 

 

『森の木々たち〜森で空を見てごらん〜(寝転び編)』
アーティスト(画家)のYuki Izutsuさん作。
適切な間伐の目安は、周り2・3本の木々と葉っぱが軽く触れるくらいと言われています。

この森はきっと、美しく光が差し込む、林床の植生も豊かな明るい森なのでしょう。

 

f:id:foresters:20191104121903j:plain
【森民〜moritami〜×Yuki Izutsu】

f:id:foresters:20191104121844j:plain
f:id:foresters:20191104121937j:plain
f:id:foresters:20191104121922j:plain
f:id:foresters:20191104121903j:plain
f:id:foresters:20191104121911j:plain