森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森林未来学習会

森林未来学習会は残すところあと3回になりました。次回とその次は道づくりと作業システムです。まだ空きはありますので、お申込みください。https://www.facebook.com/shinrinmirai.co/ 最近、高速道路の現場測量と森林の調査測量の両方をさせていただいてい…

林業就労支援講習会に参加してきました♪

昨日までの15日間林業就労支援講習会に参加してきました♪ 基本新規就労者向けなので、講師ではなく、受講者なの??と驚かれることもありましたが、おかげさまで現場のことを少し体験&垣間見ることができました。チェーンソー・刈り払い機の目立て、構造他を…

『ロープワーク高所伐採技師養成講座』の追加開催が決定

『ロープワーク高所伐採技師養成講座』の追加開催が決定しました。8/7〜12日の連続6日間です。場所は同じく京都日吉です。 ほとんど、告知も広報もしていないのに、こんなに反響があるとは、、、本当に驚きです。 森林プランナーとして、高所伐採技師の必要…