森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

森林未来学習会2017 のご案内。(詳細について)

大変お待たせしました。
ようやく今年度の森林未来学習会の詳細が決定しました!!
チラシ&サイトも完成しました。

森林未来学習会サイト
https://moritami.wixsite.com/shinrinmirai

森林未来学習会Facebookページ
https://www.facebook.com/森林未来学習会-885263124946921/

 

今年は講義ばかりではなく、参加者とのディスカッションも多く取り入れていきたいと考えております。お知り合いの方もどうぞお誘いいただき、ふるってご参加ください。

 

この会は講師や参加者の皆さんのご厚意で成り立っている有志の会です。来年度以降の開催はまだ未定です。
※チラシは自由に印刷、配布してください。
※拡散、シェアも大歓迎です。

 

ひとりでも多くの現場の方にご参加いただき、一緒に森のことを学び、これからの林業について一緒に考えていければと思っております。(特にfacebookは見ないけど、現場で日々奮闘されている方がいらっしゃれば、ぜひお声掛けください)

 

また、今年は勉強会の前後で様々な有志の企画も計画中です。
こんなことしたい、こんなことしてほしいというご意見があれば、お気軽にご連絡ください。

 

 

第1回の4月23日(日)の午前中はチェーンソー製材の可能性を探る「チェーンソー製材実験会第三弾(桜&栗編)」が開催されます。https://www.facebook.com/events/130678394134738/

遠方の方で、前泊、後泊をお考えの方はご連絡ください。昨年は実現しなかった合宿もどこかのタイミングでできたらいいなと思っておりますので、お問い合わせください。

 

森林未来学習会 世話役 内海美沙

f:id:foresters:20191104125350j:plain