森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

MyチェンソーGet♪

本日チェンソーを譲っていただきました。
念願のmyチェンソーGetです(*≧∀≦*)


ひとつお譲りいただき、もうひとつもお借りできたので、一気に2つ持ちです。チェンソーアートクラブでも使えそうです^ - ^
ありがとうございました!!!

f:id:foresters:20180224004352j:plain


チェンソーは(機械は)怖いし苦手やし、体力もないので全然戦力にはならないのですが、現場の仕事を全くできない、やったことない、知らないという状態ではいくら餅は餅屋だと言えど、いいプランニングはできないとも思っているので、去年からちょっとずつ練習中です。


最近、段取りした現場の手元に入らせてもらえる状況もできてきたので、スケジュールと体調の無理のない範囲でほんのちょこっとのちょこっとのちょこっとですが枝払いや玉切りをやらせてもらっています。
今年は枝打ちにも挑戦したいと思っています。