森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

吉野杉の透し彫り職人とその作品 オーダーメイドの看板

 林業仲間の辻本奏美ちゃんに透し彫りの森民看板を作ってもらいました♪

黒滝村森林組合所属(地域おこし協力隊)

 

                 Img_1565

 

軽量なので、出張イベントに持って行ったり、山の調査時に車のダッシュボードに置いたり(通行証的なノリで)移動にも便利です^ - ^

 ※ただし高温注意

 

とっても気に入ったので2つ注文させてもらい、北海道大学歌山研究林の森民コーナーの看板としても使っていただいてます♪

 

100年生とか150年生とかの吉野杉を使って、真面目でキュートな、かなみぃがオーダーメイドでひとつひとつ愛情込めて作ってくれるとても贅沢な逸品です。

 

いろんなデザインで作れるようなので、看板だけでなく、壁掛けのアート作品としてもGoodだと思います♪ ご自身がデザインされた素敵なアート作品を透し彫りでバージョンアップされるのもいいですね^ - ^

 

私もまた何かしら作ってもらいたいなぁと思っているので、いいアイデアがあれば教えてください ^ - ^♪コラボって面白いですねぇ〜〜♪ 『森の恵みの看板(吉野杉の透し彫り)』 の販売サイト

 

 

かなみぃのお師匠さんたちの作品

Img_1564 Img_1559