森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

みんなを笑顔に変える「おもろい林業」という働き方。

Facebookやブログに投稿している笑顔の写真はイベント中心なのですが、日々の仕事の中でも、地域の方々や山主さんの笑顔を少しずつ増やせてきている気がしています。

笑顔で山で働き、笑顔で仕事を頼んでもらい、笑顔で山に向き合い、笑顔で山に投資してもらい、笑顔で山を応援してもらいたい。そして山に笑顔になってもらいたい。

 

そんな欲張りな理想をカタチにしていくためのひとつの方法として「おもろい林業」という合言葉が生まれました。
誰もがwin-winになる林業を目指して、、、

 

 

f:id:foresters:20180420090117j:plain

 

今日はこれから、オフィスで事務仕事です。今年度の事業計画を仕上げていきます。

笑顔を作るためには、現場作業だけでなく計画を立てるのも予算組みをするのもとっても大切。苦手だけど、、、

現場とイベントとデスクと会議室を行き来しながら、「おもろい林業」を実践していきます。