森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

嬉しいメール

「やまもり」に関する投稿に対して嬉しいメールが来たので紹介させていただきます

 

『今日のやまもりの投稿、グッときましたー!!
本当に言うとおりですね。
内海さんスタートで、全国各地にオモロいやまもりネットワークとかアリなんじゃないかなー。
ノウハウを伝えるから、やってみたい人手を挙げてとか。フランチャイズ的な感じもアリか!?
後、「勝手にフォレスター」的な感じで、ネットワーク作るとか。
思いついて勝手に書いてみました。(いせしま森林組合 現場技術者 東直貴さんより)』

 

「やまもり」について、地域や山主、森林林業技術者、行政、事業体、材木屋さん、流通関係者に消費者。多くの方と意見交換する機会を様々なカタチで作っていければと思っています。