森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

山口出張

森林プランナーとして、山口出張にいってきました。
移動時間6時間。

なかなかハードで密度の濃いい1泊2日のお仕事で、昨日は一日倒れていましたが、あの地域の森林整備が進んでいってくれるなら、今回の旅はとても有意義なものだったといえると思います。

 

自分でいうのもなんですが、かなり頑張ったw
そして、周りの方々も相当頑張ってくださった。

 

山口市内の私が訪れた地域周辺は岩が多く、曲がった木、表面はあまり美しくない木が多かったのですが、ヒノキの目の詰まり具合と色目はとても美しく、ぜひ製材品を見てみたいなと思いました。

f:id:foresters:20191104155027j:plain
f:id:foresters:20191104155033j:plain
f:id:foresters:20191104155044j:plain