森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

プチインターン

先日滋賀県から学生さんがプチインターンに来てくれました。

森林管理についてのレポート課題のための取材を兼ねての訪問だったのですが、なんと他県のとある森林組合さんから、内海を薦められたというのです。

これまで全く関わったことのない、しかも森林県ではない地域の森林組合さんだったのでとても驚きました。
よく聞くと、どうやらその方が、私の書いた現代林業の記事を読んでくださって、それで紹介してくださったそうなのです。どこでどう繋がるかわからないものですね。本当、ありがたい限りです。

インターンという名の測量や事務手伝いも歓迎しております。

f:id:foresters:20191104154550j:plain