森林プランナー内海美沙のブログ

「森のもったいない困った」×「みんなのほしい」を繋げたら、きっと林業はおもしろくなる!!林業をおしゃれにおいしく、おもしろく。森林プランナー内海美沙が現場からレポートします。

今年もしいたけが出ました!

今年もしいたけが出ました!大量収穫( ^ω^ )ノまだまだこれからたくさん出そうです♪

京都の安心安全な最高級 極上しいたけです♪

 

f:id:foresters:20191104124904j:plain

f:id:foresters:20191104124912j:plain

 

〜オススメのレシピ〜

・しいたけステーキに砂糖醤油につけて
・しいたけ入り老祥記風ミニ豚まん
・すき焼き風煮込み
・天ぷら
・お吸い物(冷凍してから使うと甘み旨味共に増します♪)

f:id:foresters:20191104124932j:plain


115号、どんこ系の肉厚、原木しいたけはめちゃくちゃ美味しいです!!

今までは森林組合から買っていましたが、今年は菌打ちにも挑戦しました♪(木の伐採は仲良しの山主さん)

 

f:id:foresters:20191104124923j:plain

 

これから、森林プランナー業、木材コーディネーター業に合わせて、栗としいたけの栽培&販売も行って行こうかと画策中です。

f:id:foresters:20191104124904j:plain
f:id:foresters:20191104124912j:plain
f:id:foresters:20191104124923j:plain
f:id:foresters:20191104124932j:plain
f:id:foresters:20191104124938j:plain